Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ気持ち良い場所

BLOG-01棟梁日記

気持ち良い場所

    こんには。

 いやぁ~、暑い!

 参りました。。。

 ここでも何度も書きましたが、夏という季節は本当に好きなのですが

 大工仕事を考えると、夏は大嫌いです(笑)

 今、脚折の家の墨付けを下小屋でしていますが・・・倒れそうです。。。

 弟子のカズマも大粒の汗を落としながら材木と向き合っております。

 いくらなんでも気温が体温と一緒ではどうにもなりません。。。

 しかし、冷房の効いている部屋でゴロゴロしている訳にもいかず

 頑張っております。。。

 あぁ・・・早く秋が来ないかな。。。

 今、一番の願いです(笑)

 

 そんな暑い中、1日、2日の土日で高萩の家の完成見学会part1を行いました。

 高萩の家は今月末がお引き渡しの現場ですが、少し工期に余裕があり

 またお施主様のご厚意で22日、23日と今回の2回、完成見学会をさせて頂きます。

 本当に暑い中、沢山の方々にご来場頂きました。

 お施主様も土曜日の昼前に来て頂き、完成した我が家を見て

 本当に喜んで頂き、こちらも大変嬉しく思いました。

 

 4歳の息子さんが早く川に遊びに行きたくてすぐに帰られましたが、

 間もなくまた来られたので、忘れものかなと思っていると、 ガリガリ君を!

 あまりのタイムリーな差入れに嬉しくて写真を撮るのを忘れてたいらげてしまいました(笑)

 ありがとございました!

 ほんと、うまかったです!

 午後になり、東側のベランダに寝そべって空を見てみました。

 煙突とデッキの手摺と青い空。

 体には心地いい風が吹き抜けます。。。

 

 本当に気持ち良いな~

 

 自分達で言うのもなんですが、この「気持ち良い場所」を造るのが

 僕らの仕事なんだろうなと想います。

 

 お施主様より先に特等席で寝そべって本当に申し訳ないのですが

 まぁ、作り手の特権と言う事で。。。(笑)

 

 高萩の家

 次回の見学会は8月22、23日です!

 

 是非、「特等席」

 見つけに来て下さい。。。

 

       棟梁 安食 保

 

LINEで送る

yutaka | 2015年8月3日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください