Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

facebook twitter instagram

ブログ

Homeブログ男の背中

BLOG-01棟梁日記

男の背中

      こんにちは!

 選抜高校野球が始まりました。春ですね。。。

毎年、高校野球を楽しみにしていて関東からはどことどこ、

関西はどこが出ると結構詳しかったのですが、今年は気がついたら開幕していました。。。

 

仕事が忙しいというのもあるけど、熱も冷めてきたのかな。。。

だけど、車の移動中はしっかりNHKに合わせて聞いているのを考えると

やっぱ好きなんだなってね。。。

今年はどこが勝つのか楽しみです。。。

 

奥冨の家は大工さんが終わって仕上げ工事です。

RIMG2675

RIMG2676

RIMG2678

市川内装の親方、市川社長が一心不乱にオガファーザを貼っています!

このオガファーザ、新聞の再生紙とオガ屑でできている自然素材なのですが

仕上げ材(無塗装)として使う場合、非常に貼りにくい(技術が必要)素材なのです。

 

もともと塗装下地材としてつくられているので

ビニルクロスの様に、継手が分かりにくいような加工をしてません。

なので職人さんとしては隙間が空いているように見えてやりたがらないのです。

が、市川さんは違います!職人魂にいつもメラメラと火を着けて

綺麗に仕上げてくれます。

そして何事もなかったかの様に次の現場に向かっていくその背中。

かっこいい!!

ほんと、うちは良い職人さん達に恵まれています。

みなさんも現場にカッコいい職人さん達に会いに来てくださいね!

 

そうそう、まだお知らせで告知していないのですが

奥冨の家は、お施主様の御厚意で4月20.21日に完成見学会を予定しています。

新築、リフォームを検討中の方、YUTAKA Styleの奥冨の家

是非、遊びに来てくださいね!

近日、お知らせいたします!

 

     棟梁 安食 保

 

LINEで送る

tamotu | 2019年3月26日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください