Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログお不動さん

BLOG-01棟梁日記

お不動さん

     こんにちは!

RIMG2739

 会社の近くの桜が綺麗に咲いていました!

いよいよ春ですね。。。

 

また新たな気持ちでスタートが切れそう

さくらを見てそんな気持ちになりました。。。

 

上畑の家は基礎工事が終わって配管工事も出来ました。

RIMG2690

RIMG2692

設備屋さんと現場にいたらお施主様が来られました。

「ここはトイレ、ここは階段」と基礎を見ながら楽しそうに確認。

いよいよですね。。。

RIMG2695

RIMG2699

担当棟梁の杉浦さん

土台のスミだしをしています。

 

杉浦さんは生れも育ちも地元飯能。

活き活きと仕事をしています!

 

現場の近くに「お不動さん」があるのですが

そこは杉浦さんのお宅の石が使われたそうです。

門も杉浦さんが昔、施工したんだという話を聞いて帰りに寄ってみました。

RIMG2708

RIMG2707

RIMG2709

我が家にも御嶽山の関係でお不動さんを祀っていますので

とても身近に感じます。

 

杉浦さんのお宅の石は2番目の写真の神変大菩薩様の石かと思います。

凄いですね。。。

 

今日は、杉浦さんの話からお不動さんをお参りに行ったお話しでした。

 

たまにはこんな感じも良いでしょ。。。

 

そうそう!

奥冨の家 4月20.21日 完成見学会開催予定です!

新築・リフォームご検討の方は是非!遊びにきてくださいね!

詳しくは後日、「イベント情報」にて!

 

       棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2019年3月27日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください