Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ地産地消

BLOG-01棟梁日記

地産地消

          こんにちは!

 YUTAKA  Handmadeの永田台の家

2月10日、快晴の下、上棟致しました!

IMG_8516 IMG_8522

 今回はカズマが墨付け

アラシとリョウが刻みました。

 

墨付けをしたカズマは前の晩は無事に建つか心配で一睡も出来なかったはずです(たぶん(笑)

自分が若い頃はそうだったんで(笑)

IMG_8527 IMG_8529

 2階の床です。

この床も事前に下小屋で加工しておきます。

建て方の時に順調に進みます。

 

一般的に、プレカットで建てられる家はこの辺りも全て

工場で加工して現場に入ってきます。

IMG_8537

 現場棟梁の杉浦さん

若い衆に負けず、寒い中頑張っております!

IMG_8538 IMG_8540

 Handmade

自分達で一本一本向き合った材料が立体化していく

「ここは上手くいった」

「ここはもう少し削らないと」

そんな風に感じているのかな。。。

IMG_8555 IMG_8560

 無事に棟まで上がりました!

奥に観える飯能の山も綺麗です。

 

 やっぱり、地元産の「西川材」は良いですね~♪

この景色で「地産地消」を改めて感じさせられました。。。

材料も地元で活かされて喜んでいる様です。。。

IMG_8565 IMG_8567

 永田台の家

無事に上棟致しました!

 

5月の完成に向けて、いよいよ木工事のスタートです!

 

      棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2020年2月12日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください