Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログYUTAKAのホープ

BLOG-01棟梁日記

YUTAKAのホープ

    こんにちは!

 12月に入りました。

いよいよ今年も残り一カ月ですね~

何だか今年はコロナの影響で不完全燃焼って感じですが

本当に世の中がガラッと変わる年となった気がします。。。

 

今までの「当たり前」が崩れ、新しい働き方、生き方、全てが変化していくような

そんな気さえします。。。

 

でも人類はその変化に対応してきて今があるのだから

必ず順応できるはず!

前を向いて行くのみです!

 

そんな中、今日は岩槻の家が上棟となりました!

 

 

IMG_0791

 今日は雲一つない快晴の下

絶好の上棟日和となりました!

この現場はカズマを中心にYUTAKAのホープ3人で取り組みます!

IMG_0795 IMG_0798

 順調に進み、2Fの床、Jパネルを敷き込みます。

2Fはこれが床仕上がりなのでキズを付けない様に慎重に進めます。

IMG_0805 

IMG_0815

 「上棟」

棟木という屋根の一番てっぺんの部材が上がる事を言いますが

無事に上棟出来ました!

屋根下地も無事に貼りましたので安心です。

IMG_0819

 だいぶ日が短くなってきて作業効率を問われますが

みんながんばってくれました!

 

 夕方には奥様とお母様が見に来られて

「ヤバい~♪」と

喜んで頂けました(笑)

こちらもやる気が漲ってまいりましたよ~♪

 

 岩槻の家

 

木工事スタートです!

 

     棟梁 安食 保

 

 

 

LINEで送る

tamotu | 2020年12月1日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください