Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

facebook twitter instagram

ブログ

Homeブログ西川材を使用した住宅の建築補助金について

BLOG-01棟梁日記

西川材を使用した住宅の建築補助金について

    こんにちは!

 九月も1週間が過ぎました。。。

やっと涼しくなってきたかなぁ・・・って感じですかね。

これからの良い季節が楽しみですね。。。

 

今日は補助金のお話。

YUTAKAでは構造材から仕上げ材(木で仕上げる場合)まで全て西川材を使用しております。

西川材とは埼玉県南西部を産地とした杉・桧ですがhttps://www.yutakakensetu.com/house/hs_nishikawa

飯能市では西川材を使用した住宅に対して補助金が用意されています。

構造材と内外装材で最大500.000円も出ます!

 

しかしながら、非常に競争が激しく、年間の予算も決まっているため

家を建てる全てのタイミング(申請や上棟、完成等)が合わないと

利用できないなんてことも出てきてしまいます。

 

YUTAKAでもなんとか利用できるようにお手伝いをしていますが。

ご興味のある方は調べてみてください!

https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/1143

 

そのほかにも埼玉県産材の補助金もあります。

こちらも西川材が当てはまりますのでタイミングが合えばご利用いただけます!

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0905/mokuzai-hojo.html

 

せっかく西川材で家を建てるのであれば利用したいですよね!

なにか気になることがありましたらご相談くださいね!

 

     棟梁 安食 保

 

LINEで送る

tamotu | 2022年9月9日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください