Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ飯能に移住!

BLOG-01棟梁日記

飯能に移住!

      こんにちは!

 昨日は文化の日でお休みでした。

毎年地元狭山市では航空自衛隊入間基地の航空祭が行われます。

小さいころから常に飛行機が飛んでいるので珍しくはないのですが

航空祭では普段見ないような飛行機も飛び、少しだけ特別感があります。

特にブルーインパルスは毎年何気に楽しみにしておりましたが

今年は入場制限もあり、ブルーインパルスの飛行も行われませんでした。

なんだかちょっぴり寂しい航空祭でしたね。。。

 

秋も深まってきて現場が多い飯能は紅葉が見ごろになってきました

IMG_4005

 半年ほど前にお引渡しした上畑Yさんのお宅のモミジ

すっかり紅くなってとってもきれい!

あまりにもきれいだったので勝手に撮らせて頂きました!(Y様、申し訳ありません!)

 

 飯能に移住してとっても素敵な暮らしをしているYさん

お庭も畑も、徐々に手を加えて良い感じでしたよ~

今度またお写真撮らせてくださいね!

IMG_3996

 Yさんのお隣にOさんの家の基礎工事が始まり

今日は地盤改良工事が始まりました!

ジオクロスユビファ工法というシートでの補強工事。

コンクリート杭を打たないで行う工法なので土地の価値も下がらず非常に有効だと思います。

木造住宅ではこれから非常に伸びてくるのではないでしょうか。

 

飯能に並んで2棟施工させて頂き本当に幸せです!

 

飯能移住!

 

応援させていただきます!

 

      棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2022年11月4日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください