Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ狭山市で大規模リフォーム

BLOG-01棟梁日記

狭山市で大規模リフォーム

    こんにちは!

 ワールドカップは日本代表がベスト8入りできずに残念でした。

でも改めて、スポーツって良いなぁ~って思いましたね。。。

キャプテンの吉田選手が大会前のTVで「もうグッドルーザーはいいでしょ」って言ってたのを思い出しました。

 

前回のワールドカップでもベスト16で選手たちは大変悔しい想いをして帰国しましたが

サポーターや国民から「よくやった!よく頑張った!」と称賛されたそうです。

今回はその上を行きたい!

力強く仰ってましたが、無念だったと思います。

 

でもやっぱり僕は本当によく戦ったなと思うし、応援していて良かったと思いました。

あれだけのプレッシャーの中でパフォーマンスをする技術と精神力は凄い!

ベスト8,いや、その先の頂への夢は次回以降の楽しみに。

選手の皆様、本当にありがとう!

 

狭山市で大規模改修工事のご依頼を頂きました。

若いご夫婦とご主人様のお父様が同居することになり

実家をリノベーションしていきたいとのご相談です。

 

築22年の家は、断熱性能が悪く、大変寒いので暖かくしたい!

内装を全て撤去して断熱工事を行う計画を立てていこうと思います。

 

サッシも、大きな掃き出しはペアガラスですが、他の小窓は全て単体ガラス

12月とはいえ、暖かい日中に伺ってもやはり寒さを感じます。

これでは健康上も良くないですね。

 

しっかりと計算をして床、壁、屋根面の外気に面する断熱材の入れ替えを行い

サッシは樹脂製でガラスはペアやトリプルも良いかもしれません

住環境を整えていくことを最優先にご提案していきたいと思います。

 

間取りも非常に重要ですね!

4月にはお子様が生まれる予定。

家族構成も変わっていきます。

10年後、20年後・・・50年後

目先のことも大事ですが、将来的に変化に対応できる事も良いですよね。

 

ご主人様の「住み慣れた狭山の実家が無くなるのが嫌だった」という想い

 

大事にしていきます。。。

 

    棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2022年12月10日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください