Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

ブログ

Homeブログ2度目の共同作業

BLOG-01棟梁日記

2度目の共同作業

    こんにちは!

 日が短くなりました。

朝、起きるとまだ外は真っ暗。

まだ大丈夫と思って布団から出れないでいても時間はいつもと同じ。

ヤバい!起きなくちゃと思ってもなんだか「朝」感がありません。。。

これから更に起きるのが億劫になってきますね。。。

 

 今日は白岡の家のポストユニットを加工しました!

デザインは設計の高木です。

また無茶な注文をしてくるのです。。。

B0079270-41E1-4B7B-B7B4-9F93E6746EBC

 今回は二世帯住宅なのでインターホンを2個つけます。

親世帯、子世帯が解るようにという事でこんなイメージです。

この家の形を彫ってくれとリクエストが来ました。

 

この会話を横で聞いていた経理の久恵さん(妻)が

「私にやらせて」と、更に無茶を言ってきました(笑)

 

おいおい、なめんなよ。。。遊びじゃないんだよと

私の意見をスルーして女性二人で盛り上がったもんだから、もうお手上げです(苦笑)

 

なんとな~くオーナー様にも話の成り行きを話したら

ハッキリとダメとは言われなかったので?(笑)

やってみちゃいました!

RIMG4390 RIMG4393

トリマという道具を使って彫っていきます。

高速回転の為、一歩間違えると大けがです。

 

心配で見てられないので、私が隣で定規を抑え、久恵さんが削っていきます。

20年程前の「初めての共同作業」ケーキ入刀以来の共同作業です(笑)

RIMG4395

 完せ~い!

なんとか上手くいきました!

 

オーナー様、気に入ってくれるかな(怒らないかな)。。。(笑)

 

ある意味、楽しみです(笑)

 

このポストユニットも実際に見れる白岡の家の完成見学会!

11月23.24(土・日)に開催です!

是非!遊びに来てくださいね!

ご予約はこちらから!

https://www.yutakakensetu.com/event/6381

 

      棟梁 安食 保

 

LINEで送る

tamotu | 2019年11月12日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください