Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ男の階段

BLOG-01棟梁日記

男の階段

  おはようございます。

暑い日が続きますね。

 

この時期、毎年楽しみにしている高校野球の地方大会が始まりました。

埼玉大会も開幕して新聞に付いてきた各校のメンバー表と、トーナメント表で

ここが勝っただ負けただと楽しんでいます。

 

 南大塚はいよいよ階段をかけました。

 右側は壁に段板が埋め込まれるので24㍉の合板で壁下地兼用の側板で、

左は米松の化粧梁を使いました。

 

 段板は佐渡から来たケヤキを使います。

かなり反りやねじれも出ましたが何とか使えそうです。

2階から見ています。

1枚1枚個性的な表情で良い感じです。

 

玄関框のケヤキをやった時は出て来なかったのですが、

この階段をやっていると、奥様のお父さんの顔が・・・

 

自分、40を超えて、家族に ”カッコ良いオッサンになる”と

日頃から話しています。男の渋さと言うか、上手く言えませんが。

身なりや服装もそうなんですが、こう内面から出てくる男のカッコ良さ。。。

 

 佐渡のお父さん、ケヤキを運んで来られた時の1回しかお会いしていないのですが、

はっきり出てきます。。。すいません、お化けみたいに(^_^;)

 

カッコ良かったな~ 娘を想い、はるばる佐渡から。

人のために苦労を惜しまない。人を喜ばせたい。

 

自分の亡くなった親父もそんなカッコ良い男でした。

俺も親父や佐渡のお父さんのようなカッコ良いオヤジになるぞ~‼

 お父さん、完成を楽しみにしていてください。。。

 

  棟梁 安食 保

LINEで送る

yutaka | 2012年7月15日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください