Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ農のある暮らし 移住体験ツアー 

BLOG-03社長の日常

農のある暮らし 移住体験ツアー 

  皆さん こんばんは。

 代表の安食です。

 朝と夜は 肌寒くなり、我が家の薪ストーブも 大活躍です。

 

  さて 本日は 飯能市 移住体験ツアー に参加させて頂きました。

 私は 飯能市下植竹にある 株式会社 Far Eastさん 農業部の古民家 から

 参加させて頂きました。

IMG_1107

 茨城、神奈川 東京、埼玉県内から 18名の方が参加して頂きました。

 

IMG_1113

 地元の農家の方のご協力のもと 収穫体験です。

IMG_1115

  空気も美味しく 紅葉も綺麗!

 

 ちびっ子たちも 大喜び

IMG_1117

 ちびっ子 代表 ひ~ちゃん

IMG_1124

 

 わんぱく ひ~ちゃん  軍手を使って ニンジンを収穫中

IMG_1129

 

 大根 さといも にんじん ねぎ 

 皆さん 収穫体験を楽しまれています。

IMG_1135

 

 収穫体験が終り、古民家へ

 飯能住まいの移住者を囲んで座談会です。

IMG_1145

 

  今回のイベント を飯能市と主催された

  雑誌 TURNS  堀口プロデューサー 

 

 堀口さんと私は なんと、同じ中学校を卒業、 狭山市立西中学校OBであると

 イベント前の名刺交換の時に知り

 地元の話で盛り上がりました。 本当に不思議なご縁です。

 堀口さんは 一年の半分を 日本全国飛び回り、地域活性化のために

 日夜 御活躍です。

 

 IMG_1149

 

 そして、飯能市 まちづくり推進課 市川さんによる 飯能市の魅力を紹介

 若手ホープ 市川さんによる 素晴らしいプレゼン!

 

IMG_1152

 

 その後 サステナブル料理家 佐々木さんによる 昼食 

 

 

IMG_1157

 

IMG_1158

 

 私も 佐々木さんの料理を頂き

 どれも とっても美味しくて 皆さん お替わり 大満足でした。

 

IMG_1160

 

 美味しい昼食を頂いた後

 農のある暮らし 飯能住まいの移住者の方のお話

 ひ~ちゃんの おかあさん Tさん

 

 Tさんご家族は 約1年半前の 移住体験ツアーで

 東京23区から1週間まえに引越しされました。

 Tさんとは、この体験ツアーで 御縁があり yutakaで

 新築をさせて頂いたお客様です。

IMG_1169

 

 10月末にお引渡しをした 写真もプロジェクターに

 映していただきました。

 IMG_1170

  私も 最後に 土地探しのコツ、資金計画のことを

  お話させて頂き、皆さん 熱心に聴いて頂きました。

 

  移住を決断する時に、仕事、子育てなど これから どんな暮らしをしたいのか

  いろんなことを決断しなくてはいけません。

  私は大事な決断をする時に 少しでもお役に立てればと思います。

 

  TURNS の堀口プロデューサー  宮澤さん 

  サステナブル料理家 佐々木さん

  飯能市 まちづくり推進課のみなさん ありがとうございました! 

 

 

   ※ 11月23日、24日 10時から16時

     埼玉県白岡市にて 梨農家さんの家 完成見学会を行います。

     是非 遊びにきてください。

     https://www.yutakakensetu.com/event/6381

 

                       代表取締役  安食 一

 

 

 

LINEで送る

hajime | 2019年11月17日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください